2011-01-01から1年間の記事一覧

移転って訳じゃないけど

http://crimsonred.hatenablog.com/ はてなブログが誰でもウェルカムな仕様になったと聞いて、勢いだけでアカウント取得。 ちょっと使ったところ、画像投稿がやりやすくなった感じ?他はシリマセン。 片方を気が向いたときに文章書く場にして、もう片方をQ…

使わなくなったカテゴリーの有効活用

ばけものくらぶ(1) (KCx(ARIA))作者: コダマナオコ,日日日出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 忘れ去られた頃にさらっと備忘録的にお買い物の記録をしてみる。 ネタバレ云々ある…

ここ1ヶ月にあったこと

QMA

QMAKETでちょっと散財 琥珀魔神「氏ぬがよい」の2本立てでした。 熊決闘 QMAKETは2年ぶりくらいだったかな…好きなゲームのオンリーイベントは居心地いいです。 前回より若干知り合い少なめだったのだけが心残り。 アフターのくじ引きは前回(券を預かっても…

パロ小松島

現最寄のお店で大会があるということで参戦。 ここにQMAが入ったのは4か5の頃だったと思いますが、当時はここで大会が行われるなど思いもせず。それどころか過疎で撤去されるんじゃないかと思ったり。 マァ、過疎なのは今も一緒なのですが…サークル合わせに…

箇条書きに

QMA 賢者に上がりませんでした。★上げがてらトナメも少々やりましたが寸止め。どちらにせよ琥珀魔神が終る頃には上がっているでしょう。 パレパレの大会はちょっと出れなかったので、県内勢にも関わらず誰々が上位進出で何人集まったかも把握できていない芸…

誰得島情報

QMA

アミューズメントパフェ パレパレ 2011年8月21日(日) 14:00 パロ小松島店 2011年9月11日(日) 15:00 琥珀魔神が待ち遠しくて仕方ない今日この頃ですが、せっかく近場でイベントがあるのでこちらも視野に。 メインカードの方でも☆増やさないとな… 今日は名…

ポケモソの攻略本ほど分厚くはない

クイズマジックアカデミークロニクル作者: セブンデイズウォー出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2011/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 22回この商品を含むブログ (9件) を見る 京都アニメイト→× 徳島アニメイト→× 南海ブックス→× 紀伊国…

徳島パレパレ

地元で大会があるということで顔を出しに。顔出し。日曜の夜からなので、10人集まるかどうか…と予想してたら30人ほど集まってました。いけるよ!徳島!!! ルールは緩めのボンバーマン。 1回戦でアニタイを使ったら、アニゲと「タイピングだけ」使用禁止。…

大阪・賢聖杯

もう1週間以上前ですが… 神戸で所用があった日に大阪難波で大会があるのを(前日夜に)知って、帰りのバスの時間からして最後まで居られないけど・・・面識ある方が多く来られるということで、こちらにお邪魔する琴似。 そういえば賢聖杯って聞いたことある…

仕事が無いって言われた時にぃ〜…

QMA

じゃあサークル活動できるじゃない! QMA6→レッスン厨 QMA7→一人店対厨 QMA8→サークル店対厨←New! 最近のブームは単一形式縛り。好きな形式での縛り対戦がオンラインでできるなんて、夢のようだ・・・! 社順楽しいです(東京接続のユウきゅんにボコられなが…

サークルはじめてます

QMA

大学時代は「サークル」にはあまり入ってなかったのでQMAのサークルで野良店対させていただいてます。 某巨大サークルをONにしているんですが、野良で入ってもほぼ安定して4人店対できるなんて…素敵すぎる!!!!!! 店対ということで、トナメと比べて集…

クックマー

QMA

公式サイトでいまだにランキング見れないのはどうかなーと思いつつもう中四国ですら賢者以上がボーダーのようですね。皆さんやる気勢すぎるベサ…。 いちお現状としては ゆうじゅるり@魔導士 ぱるきアンリ@上級 あれ、両方合わせたら結構やってるやんけ… じ…

QMA

(QMA7のまとめは気が向いたら書きます。) はい、QMA8始めてます。 所属が大首都→徳島国に変わり、プレイ頻度がどうなるか分かりませんが、ひっそり続けていくつもり。 ユウきゅんがますますラブリィになってますね^^ω じゅるりω^^

卒業旅行(2年ぶり3度目)

ということで、研究室の後輩と3月2〜4日に瀬戸内圏をぶらり。 大首都→尾道→しまなみ海道→道後→うどんetc→大首都。 普段通り過ぎてばかりだったり、QMA関連でしか行ったことの無い所だったりで、こうじっくりと回るのは初めてだったので新鮮でしたね、えぇ。 …

決まったらしいので

>3/5限定パス大会テクノ校ということで、テクノランドで店舗大会があるそうです。 「限定パス」とありますが、QMA4〜6のものだそうです。注意!( →私自身の確認もかねてルール貼り付け。〜こぴーらいと〜■共通ルール 試合はQMA7の店舗大会モー…

自分の結果だけ

マァ、1回戦落ちだったのですが^q^ しみずかおりさん NTさん まきむらひろさん (野球→アニ連→芸キー→社並) 投げるなら社会一択、最近対策がてら回してた社並で。 社並に限れば上手く嵌ったけど、他がダメダメで3位。 梃入れするなら野球ダナ。 敗者…

バースデー・イヴ

QMA

マァ、明日は1日出先なので。3月3日はユウきゅんの誕生日!!! おめでとーーーーーーー!!! わぁい!の中で逢った、ような… それはとっても可愛いなって もうお仕置きも怖くない 奇跡も、魔法も、あるんだよ 胸なんて、あるわけない こんな水着絶対おかし…

レジャラン秋葉原

賢竜の翌日に賢竜杯三日目大会があるというのを知って、記念に出てみる琴似。。。 1回戦 おとなしサヤさん また877かさん カナリスさん社択→文タイ→地理→ライタイ THE身内対決。 社会が刺さり面辛いのは明らかですが、下手こいて他ジャンル投げると多…

賢竜杯七

みくしの方に期間中の詳細な記事は書いたので、こちらは自分の戦績メインで。 匠一試合目(二位まで抜け) なぎささやかさん・GOYO54さん・かんさいさん キーボード→地理→四択→○× いきなり大ボスのごよさん。とはいえ今回は面子を見て、最低一人はボスクラスの…

任期満了

QMA

ボーダー1万いってないなら今回頑張っていれば・・・いやいや無理。 とゆうことで、ばんど王けんおうやめました。 今作の称号の価値は分かってるつもりだったけど、それでもフェニ落ち何回もしたり、ゆとりミス連発したりすると次第に凹・・・ なんとかトナ…

第21回つのオフ

みくしの方に簡潔に書いたので、こちらはより簡潔に(いつぶりか分かりませんが対戦で参加。 BWになってからの対人戦デビュー戦です。 結果:3勝16敗1引分 ( ^ω^ω^ ) おれようメモ 対戦相手の手持ちの被りポイント…みたいなの。

第7回全国大会・メモ

2011年になってしまいました( 称号マークが付いてるうちに纏めてしまおう。。