大阪・賢聖杯

もう1週間以上前ですが…


神戸で所用があった日に大阪難波で大会があるのを(前日夜に)知って、帰りのバスの時間からして最後まで居られないけど・・・面識ある方が多く来られるということで、こちらにお邪魔する琴似。



そういえば賢聖杯って聞いたことあるなあ、確か「あさちゃん」がどうのこうのとかで(



今作社会以外は放置甚だしいし、早い段階で苦手ジャンルがグサッとなって負けるだろう・・・という安易な考えでGO。




QMA8の大会デビュー戦です。3作連続で中四国外ですね^q^


(6→京都アチョー 7→千葉賢流杯)


ルールは…とにかく自由形式と一度使ったジャンルは禁止、という感じ。

一回戦

しんどうりなさん まるマールさん てててさん
芸文字→スポ他→地理(自)→サッカー


しんどうりなさんが芸パネの人(♂さん情報)ということで、ぴんち。
社会(とごく一部)しか星が増えてないので地理。



まず芸文字で炎上。たるんでますね(^q^)岩井川!


地理はうる覚えの順当て1ミスで、スポ2つはじゃっかん簡単な問題に偏って全答。


にばんでした。

二回戦

カトカラさん Sカルマさん わいけーさん
理多→スポスロ→芸択→文エフェ(自)


カトカラさんとSカルマさんが聞いたこと無い名前で誰だろうと思ってたら、……だぶるぴんち。


この試合勝ち上がっても、次の試合(三回戦)出てたらバスの時間に詰みさんになるので、前もって運営さんにその旨を伝えて試合に。



理多→昆虫を選ぶ問題で1ミス
スポスロ→白目むきながら炎上、他の方も割りと落としていたかも…
芸択→勘が冴えて1ミスで食い止める。未見で見当つかない問題は目隠しして押したほうが当たる(
文エフェ→・・・・・・2ミス(^q^)



ただ、最後の文エフェがかなりのグロセットで他の方にもグサッ(エア本




結果・・・・・・2位((


3回戦の時間からして、このまま残ってたらバスの時間に詰むので棄権。もう少し下調べして予定組むべきでした。ご迷惑おかけしました(





芸パネがマジBDだったので芸パネサークルで走らせていただいてるのですが、盥を頂いたりでまだまだ人間革命が足りてません。



とあらん(ドアラの親戚)