TFSあべのアポロ杯

ジャパンツアー認定の大会に出るようになったので、※年ぶりに大会記を付けて行こうと思います。

ルール

完全フリー。

1回戦

YUKI1970さん はるなさん あまおとのベールさん
(社択→社その他→物理化学→生物)


あまおとのベールさんは多分生物、他お二方はよく分からず…
はるなさんは昔からされてる方だと思うので、簡単には行かないはず。
フリーなので自選はチャカ。


2セット目が望外の他選社会でしたが、最終問でディズニーのよく分からない並べ替えをミス。
後半理系2セットは素の知識を活かし3ミスずつでした…
生物の3ミスはいただけない(ド旧問の多答2つとイッカクの文字パネル押し抜け)


割とオワッタ感じでしたが、3位と速度差の2位通過。
これで大分気楽になりました。が……

2回戦

ユノディエールさん ナッツクラッカーさん まさつKすうさん
(スポ連→芸多→社択→理連)


気楽になった矢先にこれである( ・`,_ゝ・´)
さっきと違い、他3人が何を投げてくるかほぼ予想がつく状況。なお、どうにかできる訳はなく…


スポ連と芸多は3ミスずつ。マァこれは良い(?)として、理連……4ミス……
2位と大体4問差の4位でした。残当


総じて、社会以外がボロボロなのが浮き彫りになりましたね…。
このゲームは防御を気にすると本気でキリがないゲームなんですが、せめて右辺とタイパネは人並みに拾えるようにしたいところ。左辺は回収パワーで何とか…。