ネーブル西宮通常大会(7/3)

ふと日曜がフリーになったので、南海フェリー新大阪駅東口の美味しそうなラーメン屋に行くついでに、西宮に足を運んでみました。ジワリとツアー芸人の兆候が…。

ルール

クジによるジャンル、形式の封鎖あり(対戦カードが決まる前に封鎖クジを引く)。

1回戦(36→18)

モンテプリンスさん ボディービルダーさん APPLEさん
(芸グル→音楽→理択→社タイ)


封鎖はパネル系のみ。クジを引いた当初は「チャカ投げるか〜」と思ってましたが、ちょっと投げ辛い組み合わせに…。
投げるとすれば社会の四択パネル系以外か生物か…ですが、社会の★埋め状況を失念する為体(=´λ`=)
社タイの★がたまたま埋まってたので投入。


芸グルはプッチモニタンポポの曲分けを単独で拾えたりで何とか2ミスに。松坂松井イチローのCM分けとあと1ミスは失念…。音楽は3ミス。アクセル・ローズ服部克久服部隆之の○×とあと1ミスはこれまた失念。
林檎さんも左辺だろうなぁ…と思ってたら理択。物理化学のよく分からない問題1ミスに抑える。社タイは拾える問題ばかりだったので慎重に全答。トータル5ミスの1位抜けでした。
しかし、5ミスで250点台…。改めて思い知る削りの厳しさ(=´λ`=)

2回戦(18→12)

あじさんまさん おけやがボーカルさん ダミー
(アニ択→文択→文エフェ→ノンラン)


3人対戦の1人だけ脱落ですが、当然厳しい組み合わせ。封鎖は社会・アニゲ・芸能・ノンジャンル。形式の縛りは無かったはず。
封鎖的に、自信()を持って投げられる且つ露骨な差し込みにならないのが文エフェくらいだったので投下。


前半の4択2セットは這う這うの体で2ミスずつ。超遅答でしたが、並べ替えの問題文を思い出してエル・グレコを捻り出したり、そこそこ頭は働いてた感じ。後はアニゲのニュース問(アトムザビギニング)を拾える等指運もそれなりに。そしてミス問は顔真卿以外思い出せないです…

文エフェは全答。戦国武将のフルネームに手間取って削られまくった以外はまずまずな感触でしたが80点台前半。うーんこの…もう少し速度差()が取れるようにせねば。

ノンランは計算上1ミス。ただこれも1ミス64点という超遅答。ここは全員横並びだったはず。
またもやトータル5ミスの250点台。辛うじて2位抜けでした。

準決勝(12→4)

おけやがボーカルさん にーわいさん ダミー
(スポタイ→アニ線→文キュ→ノンラン)


3人組×4の1位のみ勝ち抜け。
封鎖…社会、文系、パネル系、サブジャンルランダム。
理系は実質封鎖。となると投げられるのはイチかバチか左辺ぐらい。
芸タイは直前の対戦でにーわいさんがそこそこ拾えてたので投げ辛く。スポも自信を持って投げられそうな形式が今一つ思い当たらない…野球もサブジャンル封鎖でダメ……




(=`λ´=)さあ出ておいで! 地獄の女神、アニ線よ!




(=ノλ`=)4 ミ ス



初見1ミスうろ覚え3ミスで、2セット目にして終了のお知らせ。
スポタイと文キュは例に漏れず超遅答で全答するも、ノンラン3ミス(落合博満そして誰もいなくなったの人数、あと1つ失念…)で完全終戦。トータル7ミスの2位(ダミー無視計算)でした。


縛りが厳しかった&社択投げられる状況がなかったとはいえ、社択無しで準決勝まで来れたのは個人的に収穫でした。


なおアニ線……トナメ決勝でアニ線しか投げられない呪いは続きます
。・゜・(=´λ`=)・゜・。



次回の大会参戦は東北杯になると思われます。今週末は地元で引きこもりです…。