パロ小松島

現最寄のお店で大会があるということで参戦。


ここにQMAが入ったのは4か5の頃だったと思いますが、当時はここで大会が行われるなど思いもせず。それどころか過疎で撤去されるんじゃないかと思ったり。


マァ、過疎なのは今も一緒なのですが…サークル合わせには重宝してます。


・ルール
形式の再使用不可(自由形式を使ったら、その3つも封鎖される)、ジャンル縛りはなし(ここ重要)

1回戦

ユウさん のんみくさん カルクオさん
ライ択→地理→ライ連→文エフェ


まずライ択…6ミス、…6ミス(
ホビーは苦手なので仕方ないとして、他の分野も正解率40%〜それ以下の問題ばかりであれよあれよという間に。


残り3セットは全答で1位でした。氏んだと思った(1回目)


2回戦

MILIさん サヌコレたんさん カルクオさん
芸タイ→アニ自由(並線タイ?)→杓文字→政経


香川のお二方は左側ジャンル特化型なので、刺しあいになるかなー、と。


前半2つは4ミスずつ。ゆとりミス、初見の惜しいミス、既見のミス、グロ問のミス、何でもござれ。


これは終わったなーと思ったら自選の杓文字が思いっきりデレて、政経も1ミスに留め、終わってみたら僅差で1位でした。
氏んだと思った(2回目)

決勝

カルクオさん うたげのあとさん もすかさん
社自由(多線順)→ノンラン→社択→理多


3位以内で何か賞品はもらえるので、1回戦2回戦に比べたら気は楽でした。


社自由は(多分)刑法の線結び1ミス。ノンランはマルチに寄り気味できつかったけど2ミス。


社択は全員に1×くらい付けたので引きは良いほう。最後もすかさんが理多ファイアーでabbbでしたが、逃げ切って1位。





ライ択0点や左側ジャンル炎上など内容はよろしくなかったですが、青パスや賞状、さらにはポスターまでもらえたので満足です。



今回のはんせい

左側ジャンルはまだいいとして、ライスタの出来なさが決定的になりました。0点はアカン。



ライスタは興味が湧かないジャンルという訳ではないし、伸びしろもあるはず。


気が向いたら、QMA9〜10は社会とライスタのツインタワーグラフでも目指してみますか…。