徳島パレパレ

地元で大会があるということで顔を出しに。顔出し。

日曜の夜からなので、10人集まるかどうか…と予想してたら30人ほど集まってました。いけるよ!徳島!!!



ルールは緩めのボンバーマン
1回戦でアニタイを使ったら、アニゲと「タイピングだけ」使用禁止。エフェやキューブまでは封鎖されない。
自由形式は自由形式で1形式扱い。1回自由形式で投げた単一形式を、次の対戦で使ってもかまわない。

1回戦(30→上位2人+惜敗上位α)

ROXASさん EVANSさん
文エフェ(自)→理タイ→(COM)→理エフェ


4セット全答も狙えるセットでしたが、理エフェの濁点ミスと上記の計算ミス。一応1位抜けはできたけど、たるんどる。


2回戦(忘れた→上位2人+惜敗上位α)

じゃんらいんさん テンシンさん リウクンルンさん
理スロ→社会自由:4択/並替/地理(自)→ライ多→アニエフェ


社会温存も考えられたけど、他ジャンルに☆が増えてて安定して得点が見込める形式がなく、他選が苦手に寄ったら目も当てられないので社会ぶっぱ。


理スロは台形面積の1ミス、社会は四択1ミス(((、ライ多2ミスにとどめて1位。
井上靖井上ひさし藤沢周平は選択肢が似てていっっつも混乱する。。。


準決勝(12人→3+惜敗上位1人)

テンシンさん JLデュバルさん エドワードさん
漫ノベ→ノンキュ→アニ並→理キュ☆1(自)


まあとりあえず、6問ちゃんと取れるものを投下。
漫ノベで3ミス炎上して、後は自選含めて易問気味で全答したものの1位と10点以内の3位。アニエフェのゆとりミスが決定打でした。
大島永遠(おおしまはるか)



優勝はまきむらひろさん。アニゲが重なったらやばいとか話してましたが、終始安定してました。



パレパレの大会は初めてでしたが、観戦スペースが広々してて、進行も点心さんや店員さんが手馴れた様子でスムーズでした。
去年の大会は出てないので分からないですが、今回出た感じでは好印象でした(何様さん



これは次回以降も期待できるんじゃないでしょうか。軌道に乗ればかつてのアポロみたいに賑わう大会になるかも・・・と思いました。


アポロで思い出したけど、長らく「写楽」に行ってないなぁ…肉トキハナッてない。



それでは引き続き、サークル界に潜んできます。当分は店舗大会に出走する予定も無し(フラグ