賢竜杯七

みくしの方に期間中の詳細な記事は書いたので、こちらは自分の戦績メインで。

匠一試合目(二位まで抜け)

なぎささやかさん・GOYO54さん・かんさいさん
キーボード→地理→四択→○×




いきなり大ボスのごよさん。とはいえ今回は面子を見て、最低一人はボスクラスの人引くかなーと思ってたので予想通りと言えば予想通り。


四択は刺さらないので地理。



1セット目の政経問を度忘れでやらかすも、その後は見たことある問題に偏って、全答。


結果1ミスで1位。これでようやく緊張が取れました。。。

匠決定戦(二位まで抜け)

GOYO54さん・EXこいしさん・アイコ16オさん

四択→ランダム→順当て→多答



前々の予想からして決定戦がカオスになると踏んでたらその通りに。


しかも反対側の組からのお二方は1戦目でマルチ系を投げてないのでここで投げてくるの確定。




分かっててもどうしようもない…
ごよさん以外に刺さるの期待で四択。




2セット目までは全答でしたが、やはりマルチゾーンで脱落。


負けるならマルチで炎上して負けだろうと思ってたので、良くも悪くも予想通り…。→4位

匠決定戦2(1位まで抜け)

EXこいしさん・なぎささやかさん・ホビオPROさん

政経→パネル→その他?→政経




まだ1枠ありますが、こいしさんがなかなか厳しい壁。


3位以内ならまだまだ他でワンチャンあるので、他の人に刺さるの期待でパネル。


そしてそのパネルで、BDシアリーさんやらかした。



これは「太」の文字が見当たらないから「大田」だ!→アッー



さらにエフェクトでアホミスをやらかしたり。
全体3ミスでしたが、こんなんでは勝てません。2位。

匠プラス決定戦(二位まで抜け)

ドネルケバブさん・マックガスZさん・りとるだんささん
政経→アニ多→社セレ→ライ順




正直この面子だとアニゲ使う人が怖い。


アニ多だけは来るなアニ多だけは来るなアニ多だけは来るな→ビャァァァァァ( ^ω^)ビャンバドルジ


社会ゾーンは1ミスずつ((←←


アニ多は4連誤答で折れかけましたが、知ってる漫画の問題と、直前のトナメで引いた問題から消去法で予想したのが当たったりで2答。


順当ては引っ掛けに華麗に引っかかったりで3ミス。



結果は1問差以内の3位。


マァ、もう1回あそべるドンと考えて…


〜翌日〜

リザーブ決定戦(得点上位一名)

しごとにんさん・ごごTあきたさん・APPLEさん
ライマル→文並→地理→野球



実質開会式の前座試合に。
ここは何も考えずに地理。
四択は大一番での自爆が怖いノヨォ(



そして地理自爆^q^
アーカンソーはアカン^q^



他のセットは…まあマルチ以外は知ってる問題だったり問題易しめだったのでソコソコ。



結果は奇跡的に1位。
終わった直後はすごいドキドキしてましたが、点数的には全然足りずにOUT。



おしまい またあそんでね^q^





今回の遠征で「もう最終章でいいや〜」と思ってましたが、知り合いの方の活躍を目の当たりにしたりして刺激を受けたので、来期も地道に続けていこうと思いました。ハイ。