賢竜杯CROSS・琥珀の匠

(書いてるのは日付変わって12日です@帰巣済み)

ということで、社会縛り大会と聞いてイってました。
参加は少なめ?でしたが、勝ち抜け条件は相当厳しい感じ。


結構早めに会場着いてレッスン回したら、一番自信がある(仮)エフェクトでミスったりとアババーバ・バーババ状態!


目論見どおり(!)賢装杯のポスターが飾られてました。エクスタシー( ^ω^)

そして、リアルキアの方に、それのチラシを頂きました。
リアルに「やったああああああああ!!!」とか言ってました(こいつ

そうして大会開始、1試合目からハイレベルすぎる・・・

1回戦

SEROWさん きくまさむねさん はんべえさん

予想
SEROWさん→その他
きくまさむねさん→政経
はんべえさん→その他・・・?


1位のみ抜けも同然な条件。。。
威力重視ということでここはパネル。…それがいけなかった(


政経

その他

セレクト

パネル

1セット目全答も、2セット目で躓き始め、セレクトも見たことないのや2択で詰んで2ミス、果てには自選のパネルでも


シャパネたん「あんたなんか!! ●んじゃえバインダー!!!!!!」
という感じで未見の易問っぽいのを長考した末に間違えたりして、完璧にいとふゆほたる。


ギリギリ2位でしたが、惜敗枠には引っかからず。

匠プラス1回戦

リオンさん SEROWさん

1回負けたということで、ここはもう気楽にやる感じでイキました。
パネルは今日はハイパーヤンデレモードだと判断して地理。
リオンさんはみりん杯でも当たってるお方、ここはその他・・・・?


その他

マルチ

地理

ランダム


ここは引きがよくて、マルチも勘で拾えたり自選で飛ばしていけたりして、全体2ミスで1位でした。
写真によるとミスは1、3セット目。シャマル(≠なのは)全答とか信じられない・・・・
やはり適度に力抜いて問題に向かってたのが良かったのかと。最初の1戦は浮き足立ちすぎてた(いいわけ

匠プラス決定戦

みんとさん すたあくさん HONEYさん

みんとさん→政経orマルチ 後者だとやばい
すたあくさんとHONEYさんは地理が堅めな印象があったのですが、ここも地理で心中するコトニしました。

地理

政経

地理2


地理3セットになりましたが、セレクト1個、パネル2個の3ミス。ここで稼がなくて何処で稼ぐよ・・・・
政経も○×とパネルをミス、しかし多答を勘で意地で拾ったりと。
ここまで慎重に確実に答えるのを意識してたんですが、ビハインドが明らかにある以上、最後の地理はスピードプレイで。。。言うて99にも届いてないけれど!!1


結果は2問足りずに3位でした。
パネル計3ミスというのが悔やまれますが、答えをみて「こんなのあったな〜」という感じには見た瞬間思い出せなかったので、これは仕方ないかと。


勝ち上がった方はおめでとうございました。
私はまだまだ池の中のケロちゃんでございました。あーうー


終了後は、人見知りが思い切って何人かに話しかけてみたり(大会中も少し。。。)、
あとはエキシで地理縛りを2回。2回目で自己最高を取りましたが2位。スピード感溢れまくりで、これまたエクスタシー・・・やっぱり僕はゆっくり回答よかスピードプレイがイイのかも。

→後日元気に四文字押しぬけするまちゃさんの姿が


エキシを一通り観て、8773一行様にくっついて、AKBに向かう古都に。
ソラリス・・・ありがとうございました。