賢竜杯CROSS・善通寺予選

大会終わり、帰巣しました。。。

〜〜〜〜

というわけで、善通寺の賢竜予選へ参加してきますた。
賢竜予選には一箇所は出ようかと思ってたのですが
ぽんでりん先生が「格安ツアー組むぉ(゜<゜)」と募集してたので、
それに便乗することにしました。


岡山の皆さんで一路善通寺へ。
瀬戸大橋の橋を北から選ぶ順当てはしっかり覚えました( ^ω^)
あ、岩黒島と柩石島どっちがどっちだっけ( ^ω^)

一回戦(32→1位8+惜敗率上位8)

とんまてんぐさん われちゃったさん まままるこすさん
芸能他75.68

地理75.93

政経90.95

野球93.20
335.76(2位)


ルール的にも、1回戦にしてはやや厳しめか・・・
芸スポ3セットの可能性が高く、点を稼がないとまずいので地理。

芸能その他でいきなり固定っぽい多答を単独不正解\(^o^)/
地理もここで初見のタイピングを引いて死亡。前に善通寺来たときもこんな展開だったなぁ・・・


後半2セットは知ってる問題に偏ったり勘が当たったりで、凌いで2位通過。

二回戦(16→1位4+惜敗率上位4)

リエルスキーさん ビジーロッドさん ゆきむらこまさん

アニタイ58.71

サッカー59.26

文タイ75.83

漫画61.36
255.16(3)


多分サッカー1セットは確定かなと・・・
そして投げるものが略。社会以外の☆5はどれも信頼性に欠けるし、下手にハード出すよりは・・・ということで、旧学エフェに偏るのを祈って文タイ。☆2なのでEASYで(

アニタイはいつも通り初見の新問が刺さったりと。そしてサッカー、まだ凌げたほうだと思うんですがこれまた固定っぽい順当てを単独で・・・。

文タイは2問目以降がまさかの難しめの問題、エフェを引けたりするもののタイピング1問被弾\(^o^)/
漫画はパネルに偏ったのでそこそこに。。。


結果は前の紫星杯と同じような展開でしたが、今回はこれで負けたら仕方ないという感じだったので、その分はまだマシかなと。やっぱり自選できっちり稼ぐのは大事・・・社会以外でこういう形式が増えてくれば。


参加された方はお疲れ様でした。
オプーナを買う権利を獲得された方はおめでとうございました( ^ω^)(ドロリッチ


次回の賢竜予選参加は今のところ未定です。
ここは行く!と思ってた愛媛予選が、早くも都合で不参加確定なのが痛い・・・