GC国分寺南・第4回賢猫杯ぷち

記念参加その2(


下調べをしようとあちこち巡回していたときに4日に大会があるという情報が。
くまけの後、どう時間を潰そうか考えていたところだったので行ってみようかな、ということで。正解率がちょうど64ちょいだったので…




浜松町を出たのが16じチルノ分、中央線の特快を運よく捕まえられたので何とかなりました
途中山手線が「線路内に人影を発見したので一時停車しました」とかなったときは詰んだと思いましたが…



着いた時点ですごい人だかり、ソラリスはともかくこれは予想外…
参加は53人くらいだったようです。ニコ動にうpしておられる名前をちらほら見かけました

ルール

直前の対戦で使ったジャンルのみ使用禁止


以下、メモを取ってなくてかなり記憶が曖昧です……

1回戦

むねはおまけさん わらいさん 1にち1クレさん

アニゲパネル→スポマルチ→地理→文系タイ


アニパネ:前日にそこそこ解けていたから…と思ったら3ミス、うち2つが単独。
いきなりこれは厳しいかも…


スポマルチ:5ミス…前半だけでこれだけ炎上、詰んだと思いました。


地理、文タイ:各1ミス。
文タイのは全滅だった一方、地理は見たことある連想をまた……


結果は僅差で1位。
これで開き直った感はあったような気が

2回戦

でんとうげいさん ふきのきみさん にしだりさきさん
スポマルチ→サッカー→文系パネル?→生物


いきなり前半でスポ2セット…
ここは勘が冴えて結構拾えたと思います。2セットで2ミス。


後半は記憶が曖昧です(
写真によると3セット目が3ミス、最後の自選が2ミスのようです。
自選はアニマルの多答で二択まで絞って終了した気が。


→1位
前半2セットを拾えたのが大きかったと思います。

3回戦

しゅぴーンさん でんとうげいさん リオンさん
理系マルチ2→地理→社会その他?


セットごとの得点撮れてないのでかなり記憶が曖昧です。。

理系マルチはかなり炎上しましたが、社会2セットをそこそこ拾って1位、という感だったと思います…

準決勝

プリミンさん タッチさん さくらふぶきさん
生物→スポタイ→アニタイ→理系タイ


この組み合わせで社会が使えない、結構きついと思いました。


生物:全答。とはいえ結構遅答で90点割ってました。

スポタイ:3ミス。やっぱり難しい…

アニタイ、理タイ:各1ミス。アニゲで間違えた問題は覚えてますが理系の方は…


→1位
実感はありませんでした。いつの間にか決勝に、という感でした。。。

決勝

あどれーぬさん さくらふぶきさん たこぼうずさん
芸能パネル→地理→文系タイ→野球


芸パネ:3ミス。やっぱりパネルは難しい…まだ拾えた方だと思います。

地理:3ミス\(^o^)/初見のセレクト3つ引いて死亡。
これは痛すぎる……

文タイ:2ミス。
90%くらいあるエフェを深読みして外したりしましたが、学タイの5の時に見たのをギリギリ捻り出したりと。
まだ何とかなる位置だったような気が。


野球:全答。この日の運全部ここで使った気がします…
四択を勘で2つ取れたのが非常に大きかった…




結果は2位の方と1問差で1位。
店舗大会初タイトル、素直に嬉しかったです




この後ちょっと個人的にドタバタしてしまって、賞品を受け取ったあとすぐに帰路につくコトニ。
この辺は申し訳なかったです…


その後は特急かいじのおかげで何とかバスに間に合い、今に至ります(5がつむいか・らちあ巣)


今回の結果を一つ何かのきっかけにしたいですね。。。