(゜д゜)ポー

所用で京都に行ってきたので、空いた時間に梅小路蒸気機関車館に行ってきました。


行った理由:QMAの社パネで出るから(




実際に動いてるのは初めて見ました。
上手く撮れてないので分かりにくいですがすごい迫力。
昔は各地を現役で走ってたんですね…



乗ったりもできるようで。
ちょうど発車時間が近かったのですが、乗ってたら所用に間に合わなくなるので無念・・・というか私と同じくらいの世代の人イネー



所用が終わった後は、もう夕方近かったのでK都駅ビルでつけ麺を食して帰りました。
行ったのは、しろめしブログに載ってた「TETSU」というトコです。


詳細な感想は先月28日付のしろめしブログ参照として(てめぇ)、コレは美味かった…
太めの麺というのは初めてだったけど私的には好き、スープも勿論。あとコレも初めてでしたが、揚げネギがさりげなくネ申でした・・・口にするまで鰹節かと思ってた(


あつもりで頼んでたので、流石に「焼き石」の出番はありませんでした(;^ω^)
下手に入れてたら詰んでたかもしれない(














今気づいたのですが、こうして県外(それも設置店舗多いトコ)行ってたのに何とQMAはやってません。
由々しき事態・・・・・!!!