WCS岡山

とりあえず自分の対戦結果を。
高橋がなりかなり適当に書いてます。
ツッコミ大歓迎。



今回のパーティは・・・
去年の第8回つのオフで使った面子からキッスとシャワーズを抜いたものです。
技は多分全くいじってません(
持ち物もミカルゲをラム持ちにした以外そのままですね

1回戦

ヌオー
シャワーズ
エレキブル
メタグロス


初手二匹は相性で押し切って何とか。。。
あまごいは使ってこなかったような。


そして相手残り二匹・・・相性最悪の御対面\(^o^)/
一瞬DO☆GE☆ZAが頭をよぎりましたが、先制技で削って後はふぶきデェェェェイで押し切って勝ち。
相手のコメパン外れてなかったら危なかったです。。。

2回戦

プテラ
ジュカイン
キノガッサ
カメックス


これまた初手二匹は相性が良かったので、そのまま先制技デェェェェイで。
キノガッサがどくどくだま+からげんき+ポイズンヒールとかやってきてびっくり。
あまり削られなかったからよかったものの。。。
ポイズンヒールという特性をここで知りました(

3回戦

クロバット
ラグラージ
ラティオス
カビゴン


これで勝てばまさかの予選突破・・・!
で、相手のカード・・・吉田さんとゆとりんの名前がががが(;^ω^)やべー
初手はまたまた相性まずまず。ラグがいばキーでしたが速攻で仕掛けてはこなかったので大打撃を食らう前に落とせました。
そしてラティ&カビゴン・・・カビゴン\(^o^)/
ラティは先制技でちょくちょく削ってふぶきデェェェェイで落とした、のだったかな。記憶がかなり曖昧です。。。
最後はグレイ(ミカルゲだったかも?)&ラプ対カビの形にもっていって、ダメ押しで凍らせて落として勝ち。


本人が一番びっくりの予選突破ですよアワワワワ



決勝2回戦(1回戦はシードで無し)

ミカルゲ2      ボーマンダ
ユキノオー1     3ユキノオー
ラプラス4      6メタグロス
グレイシア5     (グレイシア)


初手、いかく\(^o^)/ウチの二匹両方物理型
下手に変えて集中砲火でも食らったら手持ちで火力あるのが居なくなるキケンもあったし、このまま変えなくていいんじゃね?と思ってそのまま先制技中心にデェェェェイ。


・・・変えたほうが良かったのかも(
ボーマンのソクノを消したからそこは結果オーライ?


とりあえず相手ユキノオーは落としたものの、手持ち残りはグレイラプ、相手、HP若干減ってるボーマングロス(+グレイ)
ここでグレイシアふぶき、ラプハイドロ→グロスでデェェェェイ




したのがいけなかった(





相手ボーマン守る、グレイふぶき、グロスこおり→ラムで回復、相手グロス・・・・・
だいばくはつが決まったー\(^o^o^)/






ここで終焉。



出来すぎの結果なんですが、これまで出た公式大会、予選突破した場合はもれなく決勝1回戦で負けてるんですね・・・
まあここで勝つにはもっと上を目指す必要があるわけですね。





QMAが過渡期な中、折角ポケのモチベが上がってきたのだからQMA6が出るまでに孵化etcを少しは進めたいところですが、当分は某を卒業するために四苦八苦することになりそうです・・・