賢竜杯・岡山予選

一回戦

マットソンさん さやかたんさん Mなしあかりさん
(野球→スポ並替→学問ビジュ→アニ四字)


3セット目までは、見た記憶がある問題を早く思い出せたり線結びの二択を拾えたりで、1〜2ミスぐらいだったかと。
アニ四字で未見が固まって3ミスするも、リードを保ったまま1位通過。
これは本当嬉しかったです。まさに最初からクライマックス。



この時点で、去年テクノで決勝まで残ったときのような、自分が自分でないような感覚があったような気がします。

→1位通過

二回戦

マットソンさん マッパGGGさん ゼフィリスさん
(雑学スロ→歴史→雑学四字→学問タイ)

雑スロ〜雑四字
ここも引きがよかったです。
しかしほかの方も同じような感じで横一線だったかと。
一問単独不正解したけれど、そこで気を切らなかったのも良かったような


学タイ
百年の「こどす」\(^o^)/

その後は落ち着いて答えられましたが・・・・あうう

結果は僅差で2位。
これで負けていたら悔やんでも悔やみきれ・・・



→2位通過

準決勝

くっきーさん りきしマニアさん ナナコさん
(地理→雑学スロ→格闘技→ノンタイ)


地理:全答の90後半。立ち上がりとしては最高の形
雑スロ:1ミス単独誤答。でもまだここでは落ち着いてました。ここでは


格闘技:0点\(^o^o^)/
まず2問目まで初見の難しめなのが続いて不正解
3問目の四択も初見ながら世間的には易問、これをはずして焦り出す・・・・




5月の大ZUMOU?5月は春だから春場所でしょ

(;;;^ω^)




テコンドーが公式種目になった五輪?テコンドーって韓国っぽいからソウルでしょ

(;;;;;;;^ω^)



完全に頭が真っ白パーンになってました。糸冬


ノンタイ:1ミス。。。。。



→4位敗退


あと1回勝ち上がって、勝ち上がった先で3位以内だったなら・・・・・・・・




悔しい・・・悔しいのう・・・・・・


結果(敬称略)

1位ぼんでび
2位まーだぁなの
3位くっきー
4位りきしマニア