東征・ソラリス学問大会

30日

夜行バスでー東へー


バスの名前が「ルミナス号」で思わずニヤニヤ
九条ひかり九条ひかり



思った以上に眠れませんでした(

1日

新宿→秋葉→新宿→国分寺


7時前に新宿駅前(西口らしい)に到着。
小田急と京王しかないですよ?JRはどこ?
ここで有間都古氏(仮名)と合流し一緒に行動するコトニ。



どこも空いてないので、とりあえず山手線で秋葉へ。


周りの店が開くまで適当にうろつき、その後は青い店巡りやクマーキング。
青い店では合計50クレ相当消費・・・まだまだ残念には程遠く。



HEYのアロエ台が空いてたので迷うことなくヤッてきました。



( ゜∀゜)=3



いつも遠征先のクマーキングは散々な結果なのですが、
この台のおかげで珍しく決勝行けました!!!


キャミソールの力は偉大ナリ


半日で山手線を一周し、折角なのでJOYBOXで記念撮影。
思っていたよりもこじんまりとした所なんですね・・・
決勝で学エフェ見切り失敗したので動画うpは多分ありません(多分



その後国分寺へ。駅で877さんと合流し、万能文化猫屋敷へ。

駅から近くて10台で7×2周、そして50円1クレで料金後払い。
何という神環境・・・



トナメで芸○×に喘いだり、途中から来られたまぁやさんを交えて明日の練習やガチ対戦など色々やってました。合間に行ったモスでのトークが濃かったです。そこまで言って委員会


この日はネカフェ泊でした。
猫屋敷と同じ建物内にあるとか、立地条件どんだけー。

2日

ネカフェを6時に出て、デニーズで仮眠。

国分寺→(中央線)→西国分寺→(武蔵野線)→南越谷
というルートで行きました。


ネカフェでQMA4wiki見たらソラリスは11時開店らしいので、南越谷駅のすぐ隣、新越谷駅の建物にある店舗でこそーり1クレ。が、トナメでソラリス接続の方とマッチング。あれ(


その後ソラリスへ。
ファーストコンタクトが「おしりかじり虫〜」でした(



受付の時に「今日はポケモンの問題出ませんよ〜」と声をかけられ吹きました←

エントリーは149人・・・しかも関係者の方とお話したら「想定内です」とのことで。関東は恐ろしいです←




とりあえずは出番まで観戦。最初は人数の少ない形式から始まりましたが


見えた限りで四択とランダム2で390、順当てで370・・・
関東は恐ろしいd←



ランダム1でダミープレイヤー募集とのアナウンスがあったのでこそーり参加(ky
なんかマテウス化して1位だったそうですよこの人(ky




そしてエフェクトの番が近づいてきました。緊張・・・


人数は17人。予想はしていたもののやっぱり多いです。
勝ち抜けは1回戦が1位+惜敗率3人、2回戦が上位2人。
最後の組だったので、他の組を観戦。新問出すぎアワワワワ・・・

1回戦

LISAGEさん YUキュンさん


始まってしばらくはガッチガチでしたが、なんとか1セット目で満点。
何気に店舗大会では初めてですね(


問題出る→よかったー見たことある→超慎重に回答 を繰り返し、4セット目










「先生!初見の新問です!!」







他に間違えたのはダミーの方だけだったので事実上の単独誤答。
その後もなんとか喰らいついていきましたが2位。



惜敗率枠は、善通寺のように順位に関係なく率が大きい順に通過というものだったので、他の組で1位2位が速度差だったり、強い使い手の人がぶつかった組があったことを考えると厳しいと思ってましたが惜敗率3番目で通過。まさかまさか・・・



2回戦

シャルムさん LISAGEさん CHIRIさん


実感が湧かないまま2回戦へ。



1セット目、当日に見たラン1の新問(7タッチ)を力んで緑で入れようとしたら




( ゚Д゚)<・・・ちょう
( ゚Д゚)<・・・ちょう
( ゚Д゚)<・・・ちょう





(;゚Д゚)<・・・ちょえ




どう見ても俺終了のお知らせです。本当にブワッ



その後は吹っ切れていつも通りの感じで出来ましたが、この場面でタイポしては当然盥確定な訳でして。



ざんねん!わたしのそらりすたいかいは おやくそくどおり たいぽでおわってしまった!



とはいえこれが無かったとしても速度差で良くて3位だったと思うので、仕方無いです。


その後続きを見てましたが、本当に強い使い手の人は速さだけでなく、タイプの確実さもあるんだなと身をもって改めて感じました。





合間にポップンを見てましたが・・・みんな上手すぎですgkbr



そしてこっそり期待していたアニラン漆、予想以上でした。イイイミデ(

ルキアが二人いてビックリしました



5時ぐらいになり、知り合いの方の出番がほとんど終わり、みんなで店対へ行こうという流れになったので離脱。
新越谷から東武で秋葉へ。直通で行けるんですね。。。


レジャランで877さん、有間さん、ジョルテオンさん こくしびょうさん シャンテさん EXCELさんと縛り対戦をやってました。学問縛りで盥×2、アニゲ縛りで2位・・・それでも僕は青くない。


6時過ぎにジョルテオンさんと別れ新宿へ。そのまま解散となりました。
お疲れ様でした〜。








可愛すぎる件。一生モノです(´ω`)