わかやミャー

猫駅長が健在なうちに行ってしまおうということで、土曜に日帰り弾丸ツアー敢行。
南海フェリーって往復3.9kくらいで済むんですね…覚えておこう。

当日のルート
8:00徳島港→(南海フェリー)→10:00和歌山港10:23→(南海和歌山港線)→10:28和歌山市10:52→(紀勢本線)10:59和歌山


帰りも実感したけれど、和歌山市駅から和歌山中心部の接続がいまいちよろしくないんですね…大阪方面にはほぼ一本でいけるのに。




なんか船内あちこちに居ました(




和歌山11:20→(和歌山電鉄貴志川線)→11:50貴志12:56→13:07伊太祈曽13:40→13:57和歌山


そして早くも今回のメインである和歌山電鉄へ。
一日乗車券があるというのでホイホイ購入。まぁ終点の貴志まで行くならこちらの方が安上がりですし。。





往路から\突然のたま電車/




車内も凄く凝ってました。座席しかり中吊りしかり照明しかり…。駅長室(籠)も車内にあったけど、稀にあそこにニャーが入ってたりするのかな。






謎の銅鑼衛門推し



貴志駅はぐぐったらわかるけど、以前877日記で見たのとはえらく違った雰囲気。なお駅の周りは(
ニャー駅長はガラス張りのスペースに居ました。今は普段外に出てこないのかな…






昼は大体寝てるらしけど一瞬起きたところ。高齢なのに美声でらっしゃる。
今度行くときは、起きてそうな始業直後(10時頃)か、夕方近くか…?




ついでに伊太祈曽駅にも寄り道。ご当地鉄道むすめなるモノがあったから、つい買っちゃったんだ。

メインの目的は小ニャー駅長。



こちらも寝てた…と思ったら起きてた(<●>λ<●>)





伊太祈曽からの復路もニャー電車に乗車。(=`λ´=)ヨッシャヨッシャ
和歌山駅に戻ってから…さて、ここからが問題だった(




くまーきんぐに行こうか…→なんか紀三井寺球場方面行きのバスが来たから野球観に行こう
→スヤァ…→終点まで寝過ごす→引き返して球場まで、一応最後まで観戦→バスでラウンコ和歌山まで→くまーきんぐ…



あばばばばば(
しかもバスが思った以上に運賃高いぐぬぬ



紀三井寺20:01(紀勢本線)20:08和歌山20:14(紀勢本線)20:20和歌山市21:13(南海和歌山港線)21:18和歌山港21:35(南海フェリー)23:45徳島港





なんか字体がかっこよかった(




そうだね、中盤以降はしょりすぎだね(
和歌山電鉄往復したまでは良かったけれど…。和歌山中心部⇔和歌山港の行き方も考えた方がいいのかも。
今度行くときは(城の画像順当て対策として)和歌山城とか巡ってみたいですね。バスは使わずに徒歩で。大正義徒歩。
ただ今回は徒歩で回るには暑すぎた…かも。





おしまい(=`λ´=)ニャー