西日暮里VERSUS・琥珀賢闘杯

先週末は、1泊2日の格安ツアーでtokyo〜ibarakiに行ってました。
土曜日は我孫子駅のからあげそば&龍/ヶ崎の紅/光(豚耳ときゅうりの和え)をじゅるり。
日曜日は西日暮里で店舗大会に。賢者の扉になってからの店舗大会デビュー戦です。



6のデビュー戦→アチョー
7のデビュー戦→南流山賢流杯
8のデビュー戦→アテナ賢聖杯


僕、ミーハー(=`λ´=)ニャー


大会参加は40人でした。#琥珀勢のやる気が凄すぎてついていけない

ルール

くじ引きで、セレクト、パネル、タイピング、マルチ、サブジャンル、ランダム&グループ分けのうち0〜3つが封鎖。
封鎖される数はジャンル正解率による。90%以上なら3つ封鎖。
残った形式を投げていく…ただし一度使った形式は縦列ごと封鎖。自由形式の使い方には要注意。
決勝は2本先取、一度使った形式は縦列ごと以下略


私はパネル・タイピング・ランダム&グループ分けが封鎖
四択と地理が投下できるのでokok。

1回戦(40→8)1試合目

メンカリナンさん FUMIさん まぁーさん
(地理→四択・自→並べ替え→文字)


1回戦は2試合の勝ち点上位8人が抜け(順位点 1位=5P 2位=3P 3位=2P 4位=1P(コピペ
勝ち点同点なら点数上位から抜け。



なので、点数を稼がなければならないのです…地理は無いので四択。
マルチ問が地理のニュース問くらいだったので、いいペースで全答でけました。。


96.90→97.20→98.50→96.25 388.85(1位)


1回戦2試合目

みんとさん ぬめぬめアフロさん ゼヴさん
(政経2×→地理・自→エフェ→グループ分け1×)


点数稼ぐ第一なので、ここで地理。
政経国際連盟?の原加盟国多答とYUEN(=´λ`=)の2ミス。
グループ分けは謎の1ミス(エベレストをヨーロッパ地方に造山・・・)


64.56→98.10→97.30→81.28 341.24(2位)


1試合目で点数稼げてたので、なんとか4位で通過。



準決勝(8→4)

なぎいおりんさん いしやさん TOKYO877さん
(政経→線結び・自1×→その他2×→○×)


さて、マルチしか投げられません。
自由形式EASYも考えましたが、逆に変なミスを犯してニャーしそうな気がしたので、この中では何とか拾えそうな線結びで。


そして線結び1ミス(( 中米の通貨単位はいい加減覚えろし。
後は社他が異常に難しかった…このメンツで全滅の並べ替えを引くとか。
いおりんさんには敵わなかったけど、後についていく形で2位通過。


94.80→80.33→59.51→98.50 333.14(2)


決勝

なぎいおりんさん ふーらんさん 108ぜっそうさん

1試合目

とりあえず、レキさんレスペクトでランダムえーい
グループ分け2セットに沈んで2位でした…第一富士興業、第一富士興業…
1位はいおりんさん。


グル1×→ラン→ラン→グル1×
358.26(3)


2試合目

いおりんさんに取らせてはダメ。
ぜっそうさんはいおりんさんを止めに来る。多分タイピング。
まともにかち合ったら1位奪取は厳しそう…
まぁ投げるならタイピングだろうか…


自由1×→タイ→並べ替え→並べ替え1×


自由形式で何かを1ミス…
その後は順調に飛ばすも、24問目でグランズウェルを「グランウェルズ!!!」ブッブー→ニャアアアア…
いおりんさんもこの問題を落として、ぜっそうさんが1位。


81.93→98.50→97.45→82.08 359.96(3)



3試合目

四択りゃあああああああああ!


1セット目2ミスで中ダメージ→4セット目タイピング・初見のニュース単不で大ダメージ→以後大炎上→(=´λ`=)


ぜっそうさん1位で終戦。私は3位で終了。


自由2×→四択→多答→タイピング
64.46→98.75→99.95→47.45 310.61(3)





はんせい

決勝まで行けたのは望外の結果でした。ただしそこから先が…ちょっとよろしくない。

1戦目と2戦目、あと一歩で1位に届きそうなところを勿体ないミスで取り逃して、3戦目は完全に流れが上位2人に行ってた。
普段のサークル対戦もそうだけど、いつまでもニャーなミスをしていては上位陣から2本先取とか不可能。勝てる所できっちり勝っとかないと。




それではまたサークル界でお会いしましょう。


ビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケンビリケン
つくばつくばつくばつくばつくばつくばつくばつくばつくばつくば
グランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェルグランズウェル
YUANYUANYUANYUANYUANYUANYUANYUANYUANYUAN