精神修行終わりて







・・・ということで10日間、全国大会で走らせていただきました。



称号は厳しいと思ってましたが、数日やった感じではボーダー近辺が8の倍数で推移してたので、10日間でボーダー8000くらいなら届くかも?と思い続行。


深夜プレイも決行したラスト2日含めて、思いっきり走らせていただきました。そして結果は↑の通り。
未だに実感沸きませんが、向こう1ヶ月間賢王として走らせていただくこととなりました。



今回の大会をやり込もうと思ったのは「QMAにおいてできることは、今のうちにやってしまおう」と、ふと思い立ったのが始まり。


賢王の称号とか前作までは夢のまた夢でしたが、今作になって全国大会の仕様が変わったということで何処かで取れたらいいな…とひっそり思ってました。



(お前いっつもやるやる詐欺で終わってるんだから、たまには実行に移せよおおお!!!(心の声))



・・・気づいたら全国大会の初日、42クレをつぎ込んでました。縁起の悪い数字!!!




そこからはひたすらデスマーチ
待ち確認しつつ、30クレ連続でやったところで集中切れ始め…ても意地で続行したり
何クレか連続でエース逃したり、組み分け→本戦で両方6位取ったり
知り合いとのマッチングで一気に気持ちが盛り上がってきたり…を繰り返しながらひたすら走行。



一番苦しかったのがラスト2日、特に土曜。


前日から4〜50クレくらい20位から動かず、夕方に1時間ほど抜けて戻ってきたら21位\(^o^)/
そこから深夜含めて7〜8時間くらい続行。最後辺りは筐体で寝落ちするんじゃな烏賊というくらいの倦怠感…。



その廃のお陰で18位くらいまで上げ、日曜もぼっけゑラーメン(・ω・)うまうましつつ続行。


ラスト6時間が順位変動がホント激しくて一喜一憂しつつも、なんとか完走。最終接続がダストなのは、11時くらいにテクノのQMAが全台埋まったからです((テクノ→ダストはチャリ飛ばせば10分弱)


〜(・ω・)〜
  

全国ランカーと当たって1500点差以上離されたり


数時間くらいの間に500点未満の回と3000点以上の回があったり


明らかに別ジャンルのエキスパートな方から社会が飛んできたり


社会1セットを全問間違えたり


全国ランカー相手に点数で上回っても、勲章数自体は20個未満だったり


勝ち点1対1で迎えた大将戦を、わずか1点差で制したり


4000個超えのころに、勲章数1個差の人と当たったり


中堅戦が同点で両チームに1点ずつ入る、珍しい光景を目撃したり


スト2日で、自分と勲章数の差が200未満の人が3人くらい居たり


最終日22時くらいの回で、相手味方関係なしに呼びかけあったり




波乱万丈の491クレでした。疲れ…はなんとか取れてます。




さて!今日からトナメで走らせていただいてます。
実力はいわずもがな、大会中のやりこみ度でも今作称号では下の方だと思いますが、精一杯走r(ry


今日は予選落ち無しで終えたけど、明日以降どうなるでしょうか・・・・



データのまとめは近日中にでも。
といっても他選ジャンル、区間奪取数くらいしか取ってないですがが。。。


ちなみに自選は99%社会でした(