ネーブル西宮・おかえり岡村さん記念チリ大会

社会ジャンル限定の大会はここ最近数あれど、地理限定の大会は5年ほどQMAやってて初めて聞いた・・・


ということで、これはイカねばと行ってきました。


参加は16人。が、チリ限定というのを考えると非常に濃ゆい・・・全ては引き次第。

一回戦

マホさん ぬまづさん はぎやセイKさん


3位まで枠はあるけど、なかなかきびたた。
なんとか2位くらいで抜けれたらいいかなぁ・・・・






・・・5ミスで3位でした!\(^o^)/

青森県の都市」とあるのに(゜U。)<にかほ市


あとは未見の並び替え引いたりとか。
最近独立した国のコトを聞かれると厳しい戦い(高校時代の地図帳に載ってないから)

二回戦

えなさん ここくんさん


ここも二位までですが、実質1枠確定\(^o^)/
ここくんさんも社会が堅かった気がするので引き続き厳しい戦い。





やはり多答を落としつつも・・・3ミスくらいにとどめて2位。緊張した・・・




しかし、1位とは50点差以上という事実が残る(

次は準決勝、正直えなさんは避けたい。。。





準決勝

えなさん すだちくんさん さとうまこさん


2位まで抜けですが(ry
8強ということで、面子も煮詰まっております。



ここは4セット目まで全員全答ペース。
道中連想を長考したりしましたが、落とすよりはマシ。。。


4セット目辺りは、このセットに私の全てを賭ける!くらいの気概でいました。




そして23問目・・・・・・・・・分岐ありの○×。手が止まる。これ同じようなことを問う問題を他形式で見たことあるけど、これは×肢じゃなかったっけ・・・・多分裏が正解じゃなイカ・・・








×に飛んで、自分含め2人に×が付く。
そのままFinish、3位。


去年の西宮と同じく、もう少しのところで決勝が逃げていきました。ぐぬー。





結果は上位から
えなさん(神奈川)
たかみちさん(愛知)
アイコ16オさん(福岡)
さとうまこさん(大阪)


でした。
上位の人の堅さが半端ないのを改めて実感。
使い手として一人立ちするにはまだまだ遠いなぁ。



大会後はエキシビション。ひたすら社会縛りですのよ。


(自分の結果)


4択352.86


パネル総合267.62(;^ω^)(並び替えが…


政経206.46\(^o^)/(順当てが…


多答189.50(゜U。)(厳しい戦いってレヴェルじゃない



エキシ後はバーミヤンイタリアンなお店にご一緒させて貰って、終電に間に合うよう離脱。

帰りの電車の中で、地図帳使って復習してたらあっという間に大首都着でした(;^ω^)


お会いした方 ありがとうございましたー。