名匠戦2010【橙】

数日前までは、私的な都合から、いつキャンセルを出そうかとまで考えてましたが、二日前くらいに吹っ切れて、行ってみようと言う事で。



岡山から在来線の始発で、12時前に現地着。


新快速車内でうとうとして、気づいたら名古屋駅だったりであばば。これで大府まで行ってたら詰んでた(

会場は見知った方々はじめ、人大杉…最終的には80人近くだったようです。


おっちゃんにゃーんの人が居ませんでした(


一回戦(四択決定戦)

GOYO54さん SMOOCHさん


今作はセレクト対策をかねて四択をやりこんでたので、こちらでエントリー。


登録は3人でしたが、いきなりGOYO54さんが居られて正念場・・・!
そしてダミーはアイコ16オ(たまちゃん)さん。コレ、きつすぎじゃないっすか。。。





結果は2ミス、速度差で終了。
アメリカ国旗とフィヨルド国立公園の2ミス。後者は初見だったとして、国旗\(^o^)/

(ダミー参加・エフェ)

すごく・・・グダグダでした・・・
300点台にも乗らずにFIN。


敗者復活戦

SMOOCHさん、ガートルードさん、かんさいさん

ここは「点数上位10人」のみ復活なので、点を稼がねば・・・!
が、所々に混じってくるマルチ系の問題で炎上\(^_^)/


結局300弱。正直不安でしたがなんとか復活。


二回戦

クララをだせさん、TTRこがささん、GOYO54さん

ここから三回戦まで使用可能→総合形式のみ


非常に厳しい戦い・・・!
セレネさんは○×代表
こがささんはキューブ代表
ごよごよさんは四択代表。



該当形式が含まれるのを投げるのは危険・・・ 最近不安定ですがパネルに賭ける!


1週間前のNORBESAでの店対では4ミスとかやらかしてたけど、やるしか!





まず1セット目、賢竜の匠プラス決定戦でミスった四文字を、2文字目までしか思い出せなくてまた間違える、ごよごよさんに単独取られる\(^o^)/



正直焦りましたが、この後がが非常に神引きだった・・・


パネル→パネル→キーボード→ランダムでかなり自分よりに偏る。



最終的には2ミスに押さえて一位。
ここでトランス状態のスイッチ入った!インテル!ハイッテル!

三回戦(準決勝)

ているさん、クララをだせさん、スカイライナさん


D


ここが山場・・・!
わりと迷わずにランダム選択(セレクト=セレネさんがいる、キー=ているさんがいる、マルチ=RON★GAI)。




まず1セット目1問目で、いきなり四択の初見分岐引いて外す\(^o^)/


その後も四択のうろ覚えを落としたりで厳しい展開。この局面で、やりこんでるはずの形式で落とすのは痛い、、、





ターニングポイント?は3セット目のセレクト。落ち着いて全答できたのが大きかった…


1〜4位まで僅差でしたが、スカイライナさんに次ぐ二位。惜敗率で決勝へ!

決勝

スカイライナさん、Sどどんぱさん、ピザーラさん



D



決勝まで来てしまった、この当時も今も、まだ実感が沸きません…ふわふわしすぎや!!!



スカイライナさん→社他のみりんさん
Sどどんぱさん→1月にも当たったサイバイマンさん
ピザーラさん→順当てが怖いいかさん


皆さん名前変えすぎであばば。。。

1試合目はランダム縛り、次は完全フリー。






1試合目→ここで運が尽き始める。


ここも1セット目1問目を落とし、その後も東京なり、政経なり、出たら嫌だなーというところの問題をぼろぼろと落とす。



単独不正解も結構多くて、そこそこ大差の4位でアウチ。




2試合目→ノータイムで四択りゃああああ!


1セット目の社他はじゃっかん温め。
が、その後のパネル、順当てで思いっきり躓く。


パネル3ミスは…うう…無念


順当てはゆとりミスもあったでよ!!!
当分は頭から離れなさそうです。。



自選四択は、ほぼ空気セット。個別形式は、総合形式以上にツンデレの差が激しいのが悩みどころ…


ここも4位でお疲れ様でした!!!


結果は上位から


ピザーラさん
Sどどんぱさん
スカイライナさん
(私)

でした。。




その後はエキシ参加。地理とキューブに。


トップレベルの使い手の方と手合わせできたのは貴重な経験。。。


えなさんとの地理縛り後、隣のえなさんの画面を見たら99が4つ並んでました。うわわわ。。。




エキシ後は、8773、どれいくさん、シルビアさん、もう一方(名前お聞きしてませんでしたorz)と矢場とん

アーバン大須から歩いていける距離にあるんですね、、、



味噌カツうまうま(・ω・)うまうま・・・





アーバンに戻ってゆびーとを少しやって、上前津→栄→名古屋→光速バスで大首都まで。


お会いした方々ありがとうございました( ^ω^)!



弐鼓動に上がってる試合だけ見たら、エアポケットなトコロが出題されるとまだまだなので・・・社会さんも、もうちょい頑張ろうと決めました。きりり。