三重・アーバンスクエア鈴鹿

ただいまVNDVさんに便乗中、桂川PAで休憩中です。。。


〜23日夜〜

ということで、日曜は鈴鹿の大会に行ってきました。
流星ぬさんが行かれるということで、便乗させてもらおうかどうか前日まで迷ってましたが、またとない機会なのでご一緒させてもらう琴似。


前日はあまり眠れませんでしたが無事に6時に起きて、流星ぬさんカーと合流して出発。


淡河PA→よめねえええええ
甲賀→なんという初見殺し


甲南PAは周りの景色がすごい開放的でした。。。
ただ、周りに何もないということは、夜帰りにこの一帯を通ることを考えると・・・(;^ω^)


10時過ぎくらいに鈴鹿市内に。
なんかF-1をやたらプッシュしている印象がありました。。。
「中古車販売店・F1」とか(;^ω^)

程なくアーバンスクエア鈴鹿に到着。が、カーから降りたところで腹の調子が悪くなったので、くまコーナーには目もくれずトイレへ。
数ある遠征の中でも、これは初めての展開(;.ω.)


そうしてQMAコーナーへ。結構広いですね。。。
何人かにご挨拶して、足跡残しプレイ。文系エフェクト間違えすぎわろた。

赤福(この単語もすごい久々に聞いたなぁ・・・)をペロリして、大会の受付。

ルール

1〜3回戦まで事前申告制
縛りはボンバーマン


私は地理→芸タイ→生物と書いておきました。

一回戦

トロロまたちさん SHIKIさん リョコウバトさん
文系その他90.80

芸タイ74.28

アニマル61.91

地理79.73
306.72(1)

前半2セットは勘で四択を拾ったり見たことアル問題多かったりで、そこそこに。
3セット目、アニゲという文字が表示された瞬間「やっぱり・・・(;^ω^)」
1問目でいきなり単独誤答も、その後は何とか凌いで、地理・・・未見の順当て1ミス\(^o^)/
後で調べたところ、真ん中2つの2択で間違えたようです。いつもあなたのそばに二択病。



かなり流れが良かったと思います。
そしていつもどおり(!)ここで燃え尽きた(

二回戦

パルスィさん えここさん ヒルミックさん

社セレ60.76

アニマル14.51

芸タイ47.50

アニタイ60.96
183.73(4)


組み合わせの時点で、隙がない厳しい展開。
そして芸能が強いヒルミックさん相手に芸タイとかowt\(^o^)/


・・・実際には、そうこう言う以前の問題でした(

社セレは微妙な問題をミスるも致命的な差ではなかった・・・
ですが、2セット目、アニゲの文字が表示された瞬間「あー、えここさん昔アニ多だったの忘れてたー\(^o^)/」
2問目以降はさっぱり分からず炎上。どうしようもないなこれは。。。


芸タイも前のセットを引きずってた・・・とは思わないんですが3問目まで連続誤答。うーん・・・(;^ω^)


アニタイはとにかく最後まで気をきらずやろうと必死に言い聞かせつつやってましたがそれでも2ミス。エフェ間違えたのが悔しい・・・


ということで、3位と90点差でした。
遠征でここまで大敗だったのはソラリスアニゲ杯以来でせうか。。。
ちょっとこれは不甲斐なくて、悔しいです!!(zabunguru)


大会の結果は三重QMAブログなるところに詳細に載ってるようです。
大会後半は非常にレベルが高かった・・・


大会後はエキシということで、社パネと地理に。
社パネはここ最近の中では点数が高いほうでしたが、地理がまさかの未見連発で\(^o^)/栗ニャーンcool


その後は、津市の新玉亭というお店に行くということでそちらへ。
ここはうなぎ専門の店、のようでした。



うな丼(上)の普通盛り。
香ばしい匂いで既にクライマックス。こんなうなぎは初めてでした。。。


一方その頃、私の両隣(紳士アリーさん、流星ぬさん)では

うな丼(上)大盛り


( ^ω^)WAO!!!!
なんか被せてた丼の痕跡がくっきり残ってて笑った(

そして紳士アリーさんより完食するのが遅かった私乙。
しかし帰りの車の中では程なく空腹感が。なん・で・やねん。


ここでは20人以上集まってたのですが、三重の方々、川越さん(仮名)はじめ、ノリの良さがすごかったです。いい意味でこれは想定タトでした。
詳細はかつⅠしますが、大首都とはまた違ったノリで楽しかったです。願わくばもっと絡めていれば・・・!


如何せんユウきゅん( ^ω^)ニャーンしか能がない人間なもので。
なんかすんません(ドアラ)


それからは私とBDさん(仮名)はオークランドへ。
QMAでいう「がぉークマさんだ校」ですが、オークランドだから、が「オーク」マさんだ校なんだそうで、これは初耳・・・
温泉も併設されてる、なかなか神環境なお店でした。


ここで軽くプレイした後、帰路に着くコトニ。
雨が降ってたりで、流星ぬさんは本当、いつもお疲れ様です・・・としか。。。
京都で仮眠をとって、夜明け近くに再出発でしたが、むしろその後に眠気がきて、結構ひどい姿勢だったような気がします。スミマセン


7時くらいに巣に到着し、昼前まで仮眠。
なんかすげえ残念な夢を見てた希ガス・・・


・・・という感じの日曜日でした。


お会いした皆さん、運転ガチ乙です流星ぬさん、本当にありがとうございました!



さて今後のくまくまはどうしたものか・・・・まずは問題整理を(しぼうふらぐ