南越谷ソラリス・第1回みりん杯


今までで一番力を入れて臨んだ大会だと思うのでちょっと詳細に書きます。
多分準備期間は4時代の学エフェ縛りよりも長いかと。。。


プレイ数が多くないなりに、結構前から照準を合わせてました。
十分に対策できたかはさておき(


とりあえず、パネル・タイピング・地理はハードを投げても、盛大に自爆しないくらいには回収したつもりです(つもり
1ヶ月ほど前にあったAKBでの社会縛り大会の様子をクェーサーで見たら政経が多くてあばばーば


参加は68人だったようです。
その前までのジャンル杯から、50数人くらいかと思ってたらもっと多い・・・・

1回戦

グルゥヴさん しんすけさん E653さん

上位2人抜け、手の内が全く分からないので点を稼ぐこと第一で地理。

ラン44.70

地理95.70

政経95.60

政経80.88

316.88(1)


1セット目で、セレクト含めいきなり3ミス・・・
それでも地理が控えてたのでまだ落ち付けました。
残り3セットを1ミスに抑えて、速度差で1位。
政経2セットを1ミスとか、何があったし(

2回戦

リオンさん T−TRIPさん つなしまさん


1位+1位との得点差上位7人(9試合中)ということで、どうみても山場。
迷うことなくパネル。


タイ94.45

パネル79.43

政経32.58

地理92.50

298.96(1)


まず1セット目を全答、2セット目もいい感じで飛ばしてたのですが、最終問で勘違いミス\(^o^)/
そして次の政経で最初の3問くらい連続で外して焦る(
流れが悪くて詰んだ感がありましたが、4セット目で難しめのキューブを捻り出せたりで持ち直して、ここも速度差1位通過。ちょっと感極まったような。。。


準々決勝

GOYO54さん ラーフさん たじみさん

上位2人抜け・・・どうみてもクライマックス。
それでも、他の人もメイン武器は使用済みのような感じだし、まだ望みはなくはない・・・
もうタイピングしか投げられません


タイ74.38

その他74.53

タイ78.78

セレ78.28

305.97(4)

なんか間違えた問題は全部覚えてます(
タイ:漢字変換するのが面倒で調べてなかったエフェと、おそらく未見のタイピング。前者は若干悔やまれるところ。。。
その他:四択。初見のような感じだったので一番有名そうなのに飛んだら、一番有名そうじゃないのが答えだったでござる、の巻。
セレ:初見の○×。これは・・・・仕方ない。○に飛ぶ勇気がありませんでした。


4ミスに抑えたのは自分的には出来すぎな感ですが、この場面はそう甘くなく。
2位と2問、1位とは3問差+速度・・・でも果てなく遠く感じます。。。


それでもここまで来れて良かったと思います。
AKBのうさぎ神社にお参りした御利益がありました(
今回はマイミクの方含む3人と一緒に出たのですが、他の人が勝ち進んでるのを見て奮起した感もあります。。。



結果は
1位ラーフさん
2位れおさん
3位GOYO54さん
4位くじらカツさん


決勝も凄い試合でした。。。


エキシビションはパネルと地理に参加させてもらう琴似。
ともに未見で詰みました。要精進湖


本選エキシ合わせて5試合できて幸せでした。行って良かった。





社会をがんばった夏が終わった・・・・・・

アアアアァァァァァ〜〜〜(甲子園のサイレンっぽく)