徳島アポロ・対戦交流会

余っていた18切符でぽぽたんさんと行ってきました。
途中、高徳線が一両のワンマンで涙目。相変わらずだなここは(


徳島駅からよいよいさんに送っていただきアポロ着。8月以来の方、お久しぶりの方、始めましての方、前日岡山に居られた方(!)など、20人超集まってました。


今回のルールは・・・
・各ジャンルごとにエントリー。一人2ジャンルまで。
・各ジャンル戦ともに、一度使った形式は以後使用不可。


こんな感じだったと思います。
自分は紫と青(!)にエントリー。


〜以下・敬称略〜

学問・1回戦

クローソー:線結:121.72
ポポッターン:タイ:290.81
アルトマーレ:エフ:217.65
2QUARK:キュ:235.94


線結びが全体的にきつく、ぽぽたんさんに離される。そしてまたまたタイピングで死亡。エフェ使いなんだから「勇魚」の作者ぐらい初見でも当てましょうね(
自選択も未見が一つと全く見せ場を作れずに糸冬。ぽぽたんさん固すぎ(


・・・タイプ速度も固さも無い学エフェ使いとか終わってるんですが(
いや、もう「使い」と名乗っちゃダメですね。

アニゲ・1回戦

クローソー:R3?:184.17
2QUARK:四字:281.43
アルトマーレ:四字:246.94
かざみんごす:四択:261.37


どうやらクジを敵に回したようです。
四文字をまぐれで当てたりとそれなりに拾えたとは思いますが、長考気味だったり単独誤答したのが響いて糸冬。またブロンずん3位か。
しかし学問縛りよりも高得点というのは・・・納得いきません(


この後、ジャンル毎の大会優勝者によるマッチが行われ、ちょうごろうさんが優勝。
続いてプチ大会が行われました。

1回戦

ちょうごろう:芸タイ:257.90
アルトマーレ:学エフ:331.61
イノコMAX:雑タイ:357.67
(COM) :ア○×


どうやら完っ全にクジを敵に回しt
3セットまで全答でこの日一番の引きの良さでしたが、イノコMAXさんも固く同正解数のまま魔の4セット目へ。そして予想通り単独誤答で劇終(


プチ大会は2QUARKさん優勝でした。肉と踊りの力は偉大ということですn(何


ということで、全部初戦敗退でしたwこれが本来の実力、ということで。
青くない。まして残念でもない。


この後は打ち上げへ。場所は・・・噂の写楽です。





この量で約3000円(゜∀゜)=3

色々と残念トークで盛り上がってました。物珍しさから鳩嫁さんのらち☆あすらき☆すたを肉が来るまで読んでました。青くない(^^)


打ち上げ後に店対を2戦やったところでタイムリミット。
参加された方、お疲れ様でした。